HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風の貴公子のイケ散らかしぶりに射抜かれる

誰ですかこの、イケ散らかしてるにもほどがある純白と漆黒の貴公子がたは⁉️


写真は2枚ともネットのフリー画像から拾いました。


№1ホストなんざ目じゃねーわ!(会ったことないけど)



ボルゾイです。
ロシア犬です。


原産国ロシアでは「風の貴公子」とも呼ばれる古代犬種です。
アフガンハウンドと並ぶ、視覚ハウンドの代表格です。


帝政ロシア時代は、王侯貴族にしか飼育が許されなかったというお犬様です(綱吉か!?)


※毛色は何でもありです


視覚ハウンドというのは世界最古の猟犬グループです。


あとから作出された他の猟犬たちが、人間の指示を待って忠実な猟を行うよいこちゃんなのに対し、視覚ハウンドは犬らしからぬ視力の良さで自分で獲物を見つけ、その俊足で自力だけで獲物を追跡捕獲するという、孤高の狩人。


全てを自己判断で行えれば行えるほど優秀とされるため、人間の言うことは基本聞かないのが特徴だとか。


例えば飼い主が名前を呼んでもなかなか来ない。


頑として最後まで来なけりゃ来ないほど「ボルゾイらしい」とか「アフガンらしい」とマニアから称賛されるそうです。


TVで古代犬種だけ集めた「おいでおいで選手権」みたいなのをやっていて、当然、飼い主の〇〇ちゃんおいで~を最後までガン無視し続けた猛者中の猛者が優勝したのを見たこともあります。


👆どこの世界でもマニアって・・・



わたくし、哺乳類はお猫様にしかお仕えしたことがございません。


なのでお犬様に関しても、こういう 頑固 確固とした自我を持っていらっしゃる、
ある意味猫タイプというかツンデレなお方は、なかなか非常に大好きです。


いや、デレデレちゃんたちやプクプクちゃんたちもかわいいんですけど!


しかしこのかたがたは、貴公子というより、もはや帝王。


ウットリーナでございます。(*'-'*)


最後に、パレイドリア(空目)一級(自称)の私の空目アワーを。


似ている。