HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

雑学>クトゥルフのキャラクター紹介➓シアエガ(CYAEGHA)

そろそろ皆さん飽きてないだろうかと思いつつ、続いてます。


しかしこの丸囲み黒抜き数字は、➓になると急に直径が小さくなるのは何故でしょう❓
比較 👉 ❶〜❾:➓ (同じフォントサイズで書いてます)


シアエガ

ゲームウィズとグランブルファンタジーより。

 


pixiv百科事典


いらすとやさんの絵だとアザトース(左)と少し似てる気がするけど、違うようです。
似て非なるもの。

👇アザトースはこちらでご紹介しています。


👇設定👇

クトゥルフ神話に登場する架空の神性で、旧支配者。

E・バーティンの小説に登場する。

緑色※の単眼を無数の触手が取り巻いた姿をしている邪神。

これは仮の姿にすぎず、タール状の不定形が真の姿。

ドイツ西部の片田舎フライハウスガルテンの町外れの「ドゥンケルヒューゲル(暗黒の丘)」の地下に封印されている。

奉仕種族としてヒキガエルの顔を持つ怪物ナガアエが存在する。

※目は赤色という説もあるようです。
そのため、いらすとやさんのイラストも赤と緑の2バージョンが存在します。


細かい❗️


ちなみにうさぎの瞳の色は5色あるそうです。

  • ブラウン(焦茶色)
  • ブルーグレイ(灰色)
  • マーブル(薄茶色)
  • ブルー(灰青色)
  • ピンク(赤)