HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

ペット>メタボなアカハライモリを売る店💧

週末の遠征散歩(都心の大使館巡り)中に、超都心にある古い商店街を通りました。


こんなところに!という場所に熱帯魚屋があったので、入ってみたのですが・・・


生体のお値段は杉並区の店と変わらず。
地価を考えれば安い。
テナントではなく土地持ちなんでしょうか。


アカハライモリなんか、うちの近所より安いくらいの良心的お値段でした。、
しかし、売られているメンツを見て一瞬固まってしまいました。


まあみんな見事にメタボ。
丸々と超えすぎたアカハライモリがうじゃうじゃ。


餌のあげ過ぎですよ。


アカハライモリは、両爬(両生類と爬虫類)愛好家を非常にしばしば悩ませる
「拒食問題」とは無縁の生き物。


餌食いの良さは折り紙付き。


しかも専用餌を用意しなくても、亀の餌でもウーパールーパーの餌でもレオパードゲッコーの餌でもフトアゴヒゲトカゲの餌でも、とにかく肉食用の餌なら何でも食べる。
本当に餌には手のかからない良い子たちです。


そのかわり、あげ過ぎてもいくらでも食べるから、ウインナソーセージのように太ります。


ネットにはよく調子に乗ってあげ過ぎてソーセージになった個体の写真が載ってます。


でも、まさかそれをショップでそれを見るとは。


下の画像は多摩動物園公式のものです。
これでも少々太りすぎだと思うのですが、もっとウインナでした。



隣の水槽にいたシリケンイモリ(沖縄に生息するアカハラよりやや大型のイモリ)は普通体型でした。


アカハライモリたちが売れるのか心配になってきました。