HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

指名手配:ミシシッピニオイガメの弍号逃亡中 WANTED Alive or Alive



亀の水槽は5月からベランダに出していました。


しかし今朝は外が寒かったので中に入れました。


大きい水槽を中に入れるのが重くて面倒だったので、昔使っていた小さな水槽に亀を移して中に入れました。


帰宅したら蓋がずれていて、もぬけの殻でした。
蓋がちゃんと閉まっていなかったようです。


亀は基本逃げる生き物です。


蓋も「置いておく」だけでは持ち上げてでも逃げます。
結構力持ちなので「重石など置いて固定するように」と飼育書にも書かれています。


私のミスです。


とはいえ家の中にいるはずなのでひと通り探したのですが、見つかりません。
かき消したように気配もしません。



どこに行った❓❓



無駄な抵抗はやめて出てこんかーい❗️