HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>副都心線の運転見合わせの理由が八つ当たりだった❓❓









今日、外出中に駅で「東京メトロ副都心線運転見合わせ」の表示を見ました。


何が起きたのかなと思っていたら・・・


いくつかのネットニュースの記事を総合して要約すると、


「足を伸ばして座ってる乗客に腹を立てた乗客(男性)が腹立ちのあまり大声を出しながら車両を移動。
それをみた周囲の乗客がパニックになり、乗客の1人が緊急停止装置押し『人が暴れている』と通報。
警察が駆けつけ約60分後に運転を再開した」


うん、うざい座り方をいてる人なんざいくらでもいますよ。


うざすぎるから車両を移動することは、私もよくあります。
私は心が狭くて4畳半しかないから。


気に入らなきゃも〜即座に車両を変わる。
もしくは降りて一本後の電車に乗り換える。


しかしなんでそこで大声を上げるのかはわからない。


緊急停止を押されるほどの大声を出す方が、足を伸ばして座るよりもっと迷惑行為。



私は一応メンタルヘルスのカテゴリで書いております。
なのでこういう書き方をすると、条件反射のように


「メンタルの病気の人かもしれないのに、ヒドイ」


という批判がつくことも予想されますが、当の本人が「イラついて大声を出した」と供述しているようなので、それはないと思います。