HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

再・一部修正)松浦勝人暴言問題、対米倉涼子では完全に裏目に出る






自分の書いた文章を自分で読み返して、反省しました。
一部表現を訂正しましたので再度上げ直します。


初回公開:2022/6/25    21:00




これは何かというと、松浦勝人氏が例の炎上YouTube(削除済)で、米倉涼子さんについて


「和田アキ子から叱責されていた時に助けてやろうとしたら『アンタは黙ってて』と言われ
た時から(米倉のことが)大っ嫌い!❗️なんだこの女と思って。助けてやってんのに❗️」

と発言したことで、逆に米倉涼子カッケエ❗️と米倉株急上昇中というニュースです。


👇和田🆚米倉。
画像はデイリースポーツより。


うん、そうね。
だってね。



この人にだけは助けられたくない人物って存在しますから。


後でどれだけ恩着せがましい態度取られるかわからないって人。
性別問わず。


そんな人からの助け舟は私も要りませんね。



また、今年の「ウィル・スミスビンタ事件」のことを思い出してみましょう。


叱責だろうが侮辱だろうが、それが不当なものであるならば、まずは言われた本人(女性)が反論なり抗議をすべき。



なんらかの理由でそれができなくて、困ってSOSを発している状況なら助けて下さい。
しかしそうでもないのに男性があたかも「これは男だけの役割である」と言わんばかりに


「俺の女に何言ってんだ、オラオラ」


と代理で怒るというのはそもそも越権行為であり、ジェンダー不平等であるというのが現在ではグローバルスタンダードです。


日本では「当然の行為」「かっこいい」「男らしい」という意見の方が幅をきかせましたが、世界的に見ればガラパゴスな反応でしたから。


ましてや赤の他人をや。


今回は世論がマトモな方に展開したのは、脱ガラパゴスの第一歩として喜ばしいことだと思います。