HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

注意喚起>❶NHKを騙るメール




「NHKのお申し込みが完了しました」


とかいうメールがYahoo!メールのアドレス宛に来ていました。


即削除してしまったので、証拠画像が載せれません💧


これは、どちらの人も引掛けようとしています。


❶ NHKと既に契約済の人


人違いじゃない?二重契約された?と不審に思って開いてしまうかもしれない。


❷ NHKと契約したくない人


冗談じゃない、勝手に?と怒って開いてしまうかもしれない。



私は開かずに削除したのですが、もしかしたら開いたら


「お心当たりのない方はこちらへ」


とかいって変なリンクへの誘導をしてくるかもしれません。


気を付けましょう。


NHKも警告を出しています。


怪しいメールの見分け方は警視庁HPより。


そういえば、一時期よく来ていたAmazonを騙るメールは最近減りました。


私が数回受診したものは宛名が「Amazonお客様」となっていて、さすがにこれに引っ掛かったら日本人やめるわ、って言いたくなる日本語の低クオリティぶりでした。