HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

野鳥観察🦆行徳野鳥の楽園③行徳野鳥観察舎あいねすと・観察会もあります


この野鳥病院のすぐ隣にあります。


公式。



二階建ての野鳥観察舎です。

一昨年10月にリニューアルオープンした新しい建物です。


中で買ったコーヒーを外の椅子で飲んでる人もいらっしゃいます。


月曜定休

9~17時

無料

カフェあり


入館時は氏名連絡先の記入が必要。

二人以上なら代表者だけでOK。


紙製の会員証がいただけ、2回目以降はそれを提示するだけで入れます。


エンドウ夫婦は「失くしたかも」と申告したら、データが残っているからと作り直していただけました。



二周年を記念して10月いっぱいは入場者に絵葉書プレゼントがあると聞き、10月最後の週末に滑り込みました。


アンケート記入が条件でいただけました。

私がカワセミ、夫がユリカモメです。


我家のトイレの壁面に飾りました。



近くで見つかった大蛇の抜け殻。

私(160㎝)よりでかい。


隣の野鳥病院に出没するハンター蛇もいるようです。

私は鳥好き兼爬虫類好きです。


蛇は小鳥を1羽食べれば1ヶ月はもちます。

1年で12羽の小鳥を食べれば生きて行けます。

実際にはネズミやカエルも食べますから、1匹の蛇が1年で食べる小鳥は数羽です。


ニンゲンに比べたら遥かに平和的な生き物ですよ。



館内は有意義な展示がいくつもあります。

写真撮影は禁止されていませんが、人が多かったため撮影を自粛しました。


観察舎からの前池。


 

 


鳥が飛んでいるような雲。


ここから東西線南行徳駅へ1.8㎞徒歩23分歩いて帰りました。

ひとつ隣の東西線行徳駅へも全く同じ距離・1.8㎞徒歩23分。

湿地をはさんで反対側にはJR京葉線の市川塩浜駅もあります。

ただし湿地をぐるりと半周する必要があるので、2.5㎞徒歩30分かかります。


定期的に観察会も行われています。

先着順10名なのでちょっと争奪戦ですが、お勧めです。