HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

龍だけではなく彩雲にも遭遇していました

今日の夕方に金町駅前で写した夕焼け空に龍が映っていたことを記事にしましたが




実はその少し前、彩雲も見えたので写していました。
新葛飾橋の上から見た西の空の雲に黄色・ピンク・緑の色が付いていたものです。


肉眼ではもう少しだけはっきりと色が見えたのですが、スマホカメラ(しかもiPhone7)だとこんな発色になってしまいました。



彩雲ははっきり見えたので意識して撮りました。


彩雲は吉兆と言われるので、良いことあるかなあと思いながら橋を渡り切って金町駅に着き、駅前の写真(上の1枚目)は何気なく撮りました。


しかし常磐線に乗ったあとで写真を見たら、まさかの龍が写っていました。
こちらは私の十八番のパレイドリア現象ですが、でも龍ですよね。


 

©鳥山明


吉兆の彩雲に加えて瑞祥の龍のダメ押し。


どんな幸運が起きるんだろうか。
ワクワクしています。