HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

発見>新橋駅のロッカーには虫の名前がついている

新橋駅でふとコインロッカーを見たらいつのまにか「このロッカーはカタツムリです」など虫の名前がついていました。


2019年に書かれた他の方の記事を見ると絵がありません。
リニューアルしたもようです。


全部改札外設置のものです。
改札内設置のものはわかりません。


 

①は私の大の苦手のあの生物だったので写真が撮れませんでした。


これですよコレ。
ブルブル。



後で調べたら⑤まであるようです。
⑤はテントウムシだそうです。


画像は「コインロッカーのしおり」より拝借しました。



厳密にいうとカタツムリは虫ではありません。


陸に棲む巻貝のうち殻を持ち、肺呼吸をするものの通称です。
殻を持たずに肺呼吸をするものの通称はナメクジです。


バッタとかカブトムシとか、正真正銘の虫はいくらでもいるのに敢えてカタツムリを持って来るチョイスとは。


選考基準が知りたい。