HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

関東では冬の風物詩・ヒヨドリ

関東圏ではだんだん留鳥(渡りをしない鳥)化してきていると言われるヒヨドリですが、やはり冬になると目立って数が増えます。


北海道あたりから避寒してくるのです。
ということは北海道では夏鳥なんですね。


キーキーと甲高い声で鳴くので、うるさいと言って嫌う人もいます。
聴覚過敏の私ですが、そこまでは気になりません。


何せ23区には一年中もっと野太く鳴く上に、場合によっては人間を威嚇するハシブトガラスがいますから。


ヒヨドリのキーキーピーピーなんざ、比べたら可愛いもんですわ。


下の写真には何羽いるかな?