HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

初詣2023>⓴社殿はプチ・狛狐は超ビッグな氏子神社(府中・飛田給駅至近)


東郷神社から飛田給(味の素スタジアム)駅に向かって歩いている途中、府中市と調布市の境辺り(地名は白糸台)にさしかかると、小さな小さな小さなお社に後ろ姿からは「馬??」と思えるほど巨大な狛〇(謎の生き物)が鎮座している神社の脇を通りました。


気になって入ってみると、馬ではなく狛狐でした。


パースがついてるんじゃなくて、本当にこの大きさ。
まじですか。



神社公式など存在しません。
Wikipediaもありません。


Googlemapでは氏子神社と出ます。


氏子神社の名前で紹介している個人ブログが一つ。
しかし「車返稲荷神社」と紹介している別の個人ブログがもうひとつ。


どちらも写真を見る限りここです。


こんな巨大な狛狐、他とは見間違えません。


どちらの名称が正しいのか、判断する手立てもありません。


現地に戻ってご近所さんに聞き込みでもすればわかるでしょうが、強盗事件が相次いでいる今どきにそれやると強盗の一味(下見役)と誤解されかねません。


謎のままそっとしておきましょう。


とはいえこのブログのタイトルは決めないといけないので、Google地図に従って氏子神社としました。


狐につままれた気持ちです。


ここから、西調布駅(近藤勇生誕地)の駅前にある西光寺(近藤勇坐像あり)に向かいました。


初詣2023>㉑近藤勇坐像のある西光寺(西調布)に続きます。


※黒字に白抜き数字が⓴までしかないので㉑以降は白地になっちゃいました。