HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

新しいノーパソは羽衣のように軽いぞ:自宅PC5年ぶりに買い換え


中古で3万円台で買った、閉じてもなお分厚いパナソニックのマイノートパソコンに、使用5年でついに不具合が出ました。



正確に言うと4年9か月半です。


夫に「ケチ」呼ばわりされる私ですが、さすがに買い換えました。
昨日宅配便で届きました。


新しいノーパソは夫がDell公式で選んだら何故だか40%近い割引になって、8万円から小銭のお釣りがくる値段で買えました。



最新型ではありませんがOSはWindows11。
引退したパナがWindows7だったので(ほら、中古だから)一気にワープしました。


当時とっくにWindows8が出てたのですが、私Windows8が本当に嫌いで。
わざと7にしたんです。


そのWindows7サポートが終了してからでも丸3年。
よく使いました。


新しいDellのノーパソは、閉じた時の厚みがパナの半分。
冗談抜きに半分。


天女の羽衣のようにと言ったら言い過ぎですが、軽いです。


実は昨年末、暮れのボーナスが予想よりほんの少しだけ多かった夫が


「スマホ買い替え代としてあんたに10万あげる。だから早くそのiPhone7を買い替えて!!」


と一方的に引導と諭吉さん10枚を渡してきたのです。


私の勤め先は零細企業なのでボーナスがないんです。
夫の勤め先も中小企業ですがボーナスはちゃんと出てます。(ありがたや)


私 「全く不具合のない電気機器を買い替えるのは私のポリシーに反するから、何か不具合が出たらこのお金で替えるよ」


のらりくらりかわす私を「いつさ?」と追及する夫。


そしたらノーパソの方が先にダメになってしまい、そっちの資金になりました。


夫 「まだ2万残ってるよね?自分のお金を足して、早くiPhone7も買い換えて!」


私 「ちょっとでも不具合が出たらすぐ替えるよ」


心の中では(あと1年はもってくれ)と祈願しています。


☟こうなるまでは使いたい。