HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

一人乗りエスカレーター(一人分の幅しかない)で追い越しをされた


一人乗り用の幅の狭〜いエレベーターが東京には結構あります。
土地が狭いですからね。


先日そのタイプのエレベーターの上りに乗っていたら、真後ろ(本当にすぐ背後)から駆け上ってくるような足音がして


「×××~!」(聞き取れない)


という声と同時に、女の子(小学校高学年くらい)が右側から無理やり私を押しのけて追い越していった。


うまく身をよじってよけたけど、危ない!


「ちょっと!!」


駆け上がって行く後ろ姿に向かってキツ目に怒鳴ったら、一瞬止まって振り返ったその顔は、ポカーン(´⊙ω⊙`)としていた。


そしてすぐにまた走り出して、視界から消えた。


危険行為だとは夢にも思ってないらしい顔だった。


160センチの私と、さほど変わらない身長だったので


「実は善悪の区別がつかない低学年なんでしょ〜?」


という可能性は極めて低いです。


親の顔が見たい。