HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

イエメンでまた雑踏事故



1人当たり約9ドル相当の支援金を受け取ろうと何百人もの人が学校に殺到したという。

(上の記事より抜粋)


9ドルは今日のレート(1USD=134.74JPY)で約1,213円。


1,200円のために78人が死亡。
痛ましい事故です。


最近日本を自虐・卑下する風潮が強いですが、俯瞰的に見れば1,200円のために死ぬ確率は低い。
驕る必要もないけれど、卑下するなんて罰当たりだなと思います。


個人的に支援金を配っていた商人が逮捕された、という内容では「???」と思う方もいらっしゃるでしょうから、補足説明。


イスラム教には「持てるものは持たざる者に喜捨(きしゃ)すべし」というのがあります。
ラマダン明けに金持ちが庶民に食事や金品を無償で提供するのはよくあることのようです。



これ以上死者数が増えませんように…。