HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パナソニックのフェリエが届きました@ヨドバシ・ドット・コム


5年以上使ったパナソニックの電動産毛剃り・フェリエ。


買い換えようと思った時に目にした「貝印」ブランドの物に興味を引かれ買ったものの、振動が大きすぎて顔に当てるのをビビったエンドウミリエ(仮名)。



仕方なく貝印さんには脚のすね担当を任命。


改めて顔用にパナソニックのフェリエさんを買い直したのでした。


昨日注文して今日届きました。


 


左:初代脚担当・貝印さん一号機。
右:4代目顔担当・フェリエさん四号機。



フェリエさんはこのヘッドの傾き具合が絶妙で顔に当てやすく、使いやすいんです。


貝印さんはヘッドもパワーも大きいので、脚に使えば仕事がはかどりそう。


こうして見るとあまり大きさが変わらないように見えると思いますが・・・



フェリエさんはボディが楕円形。
一方貝印さんはほぼ丸のため、握り心地が全然違います。


貝印さんはけっこう太くて、やはり顔剃りには扱いにくい。



でも適材適所で分担して頑張ってほしいです。