HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

鈴廣かまぼこ博物館に行きました@神奈川県小田原市

先週小田原遠征散歩に行きました。


まず駅のすぐド真ん前の小田原城を見てから


2.4㎞33分歩いて鈴廣かまぼこの里(かまぼこ博物館)に行きました。



エンドウ夫婦(仮名)はウォーキング目的だから歩きましたが、もちろん電車で行けます。


箱根登山鉄道で小田原駅から2駅目の「風祭駅」(風雅な名前だな~~)からだとたったの44m徒歩1分です。



建物写真がうまく取れていないため、箱根ナビより画像をお借りしました。


博物館公式です。


ちょうど「ちくわ手作り体験」(要予約・有料)をやっていて、いい匂いが漂ってきました。


画像は博物館公式より。

 


エンドウ夫婦(仮名)はひとさまがやってるところを見物だけさせていただきました。


展示を見るだけなら無料です。


お客さんが多くて、中の写真をあまり撮れませんでした。
さすが人気店ですね。


展示は1階から3階まであります。

 


このあと、もう一つ先の駅にある「生命の星・地球博物館」を目指しました。


博物館レポはまた別記事で。