HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

苗字を聞いただけで連想しちゃうキャラクター:これを条件反射という


「初めまして。わたくし〇〇と申します」


名刺を差し出されながら挨拶を受けるビジネスシーン。


それが特定の苗字だと、なぜか勝手に紐づけられた特定のキャラクターが頭に浮かんで、その人と話してる間中そのキャラが頭の中から退場してくれないことはありませんか。


私、時々あります。



吉田さん


目の前にいるのが美女だろうがイケメンだろうがちょっとこわもて系(粗相が許されにくい系)だろうが…
「吉田と申します」と名乗られただけで、もう私の頭の中は鷹の爪団の吉田くんで満員御礼。


フルネームは吉田・ジャスティス・カツヲ。


島根出身の日本人のはずだがミドルネームを持っている謎。


サンシャイン池田が「ジャスティス」と言い出したのは2015年頃から。
吉田君のフルネームは2006年から。


というわけで吉田君のジャスティスの方が古いのでそこんとこヨロシク。


山田さん


山田さんはその時の私のコンディションによって


❶おじゃマンガ山田君が登場
❷頑張れ頑張れドカベン 山田太郎が登場
❸座布団運んで39年! 笑点の山田君が登場


と3パターンあり、今日はどの山田君が出るかはその時にならないと私にもわかりません。



吉田君と違うのは、山田君は3人が3人ともBGMを伴って登場なさることです。


❶❷の山田君はアニメ版の方の主題歌、❸の山田君はもちろん笑点のテーマソングが鳴り渡ります。


私の頭の中で鳴ってるだけだから、相手(〇〇社の山田さん)にはもちろん聞こえません。