HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

「アリとキリギリス」のアナザーストーリーをご存じですか?


こちらの話から続いております。



<オリジナル版「アリとキリギリス」>


キリギリスは、毎日バイオリンを弾いて遊んで暮らしました。

アリたちが冬に備えてせっせと食べ物を蓄えているのを見ても、働こうとはしませんでした。

冬になり、お腹を空かせたキリギリスはアリに食べ物を分けてほしいと頼みました。

アリは「夏を歌って過ごしたなら、冬は踊って過ごせばいい」と言ってそれを拒絶しました。

空腹のキリギリスは、凍えて死んでしまいました。

現代版「アリとキリギリス」


キリギリスは毎日毎日バイオリンを猛練習して、志望通り音楽大学に入りました。

アリたちは休日も出勤して毎日サービス残業をし、有給も取らずただただひたすら働きました。

キリギリスは音大を卒業後演奏家として成功し、演奏会や著作権で収入を得て楽しく暮らしました。

アリたちは過労死してしまいました。



<教訓☟>