HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

女性だから・小柄だからって安心はできない>森ノ宮駅刃物女



トラブル相手に刃物を見せる。

通報されて自分が捕まる。


ってことがわからないのでしょうか。


そもそもどうしてかばんの中に刃物を2本も持ってるんでしょうか。
(この記事とは別記事に2本所持していたと書かれていました)


とりあえず、女性だから安心などと思ってはいけないということです。



ここから先は余談です


なぜだか「駅員を刃物で脅して通報された」部分を報じていない別記事があり、そこでは早速


「カバンの中に刃物を入れて電車に乗ろうとしただけで逮捕か?」


「じゃあ外で包丁を買ったらどうやって持ち帰れというんだよ」


「あーだこーだ」


みたいなコメントをしてる人がいました。


マンガや映画の中以外に透視能力者なんていないんだから、カバンにしまって人に見せない限り通報はされないと思います。


外で売ってる包丁は、たとえ100円ショップの100円包丁だろうがちゃんとパッキング状態で売られています。
抜き身では売ってません。
少なくとも日本では。


☟画像はレタスクラブより。


アクシデントで「買って帰る途中のカバンの中の包丁」を他人に見られたと仮定します。


それが上の写真のようなパッキング状態であれば、普通の人は「包丁を買って家に持ち帰ってる」としか思いません。


料理人が仕事の都合でマイ包丁を持ち歩く場合も同様です。


必ず何らかのケースに入れているはずです。
わざわざ開けて中身を周囲の人に見せない限り、どうして周囲は中身が包丁だとわかるのですか。


☟布製包丁ケース(ソフトケース)の一例。

☟アタッシュケース型包丁ケース(ハードケース)の一例。


アタッシュケース型をこのように携行しているのを見て「包丁を持ってます!!」って通報する人いますか?



つまり常識的に注意深く所持し、わざわざ周囲に見せびらかさない限り「外で買った包丁を持ち帰っているだけ」では通報されません。


こういったことを微に入り細に入り、小学生に説明する以上の熱量で解説するまで理解できない、いい年した成人が最近増えていると感じます。


だから因果関係も何にも考えずに闇バイトとかにホイホイ応募するんでしょうか。