HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

都会を嫌う人は砂漠とか言うけれど東京の事実は花天国


東京砂漠はちょっと古いけど、似たようなことを言う人はまだけっこう見かけます。


「新宿なんか人の住む所じゃないわw」


みたいな。


いやあ、西新宿副都心(いわゆる新宿摩天楼)地区にも主に住友不動産が怒涛の勢いでタワマン建てまくっていて、居住人口はおそらくそういう発言をしている人の住んでる自治体よりはるかに多いですよ。


西新宿も新宿中央公園を抜けるとすぐに第一種低層住居専用地域になって一戸建住宅が普通にありますし。


そして東京都心は一戸建住宅が密集してる分、庭木も密集。
地方の家のように広いバックヤードがない分、道から見える所に花を植えている家が多い。


というわけで歩く道筋は花だらけ。




私の実家(めっちゃ田舎)よりよほど花天国です。


ああ散歩が楽しい!