HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

5月28日日曜日の善福寺川のカルガモ親子


午後、荻窪駅から方南町駅まで善福寺川沿いを歩きました。


今年は全然見ないなあと思っていたカルガモのヒナに5組も会えました。


※S/M/Lはヒナのサイズです。


❶Mサイズ3羽

 


❷Mサイズ2羽。

 

❸Sサイズ9羽。

 

❹Mサイズ10羽。


❺Sサイズ2羽。


まだ孵化して2~3日のサイズのヒナが2羽しかいない家族もあれば、大きめのヒナを10羽も連れた家族もあり。


10羽のお母さんは、最初は小柄な体の下にすっかり子供を隠していました。
しかし体を膨らませていたのでヒナがいるなと思い、10分程見ていたらヒナが出てきました。


\ぴょこん/


この日は波乱の一日でしたが…


たくさんのカルガモファミリーと会えてよかったです。