HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

手品師「封筒に入れたマイナカードを消してご覧に入れます」




ところで、次から次に新たなミスが発覚して報道されるたびに、例えばヤフコメなどに


「次から次と揚げ足取って文句ばっかり言うやつ何なの。いい加減にしろよ」
「どんなものでもスタートアップ時は不完全なものだろう、じゃあ批判してるやつが完璧なシステム作れ」


調の、マイナ賛成派による批判者批判が少なからず載ります。
それこそ何でしょう。


そう言う人は、例えば北朝鮮のミサイル発射関連報道も


「いちいち報道するなよ。日本が報道したからって向こうは撃つのやめないんだから、煩わしいんだよ」
「批判してるやつが自力で北朝鮮潰して来いよ」


とか言うんでしょうか。


他にいくらでも例が浮かびますが長くなるので止めます。



「俺は、思考停止になる」は個人の自由ですからどうぞ。
ですが、そうしたくない人も大勢いるんですよ。



「そのうちカーズは考えるのをやめた」
ジョジョ©荒木飛呂彦


こうはなりたくないので。