HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

鳥が嫌いという人に理由を聞いてみました(数年前の事実です)


私は猫を崇拝し、鳥を愛しております。


しかし当然ながら世間には「猫も鳥も大っっっ嫌い!!」という人がいます。


猫を嫌う人の発する猫に対する罵詈雑言は無言で却下しますが、鳥を嫌う人には理由を聞いてみたことがあります。


A子さん「肢がウロコで、蛇そっくりだから大嫌い!!」


蛇も毒蛇以外は好きな私はどうすれば…と軽く当惑しつつも、まあ気持ちはわからないでもない。


しかしそう言うA子さんが鰐革の財布やバッグ持っている事実の方は、全く理解できませんけど。


猛禽類の肢画像は掛川花鳥園よりお借りしました。


B子さん「カラス、威嚇してくるから嫌い。鳩、糞落すから嫌い」


人間の怒声も怖いし、人間の糞もバッチイですけどね。


C夫さん「ヒナがオバケみたいで怖い」


・・・え?


確かにインコや文鳥のヒナなんて孵化したてはこんなですけど・・・。


ボタンインコのヒナの画像は野毛山動物園よりお借りしました。
生きてますよ。


大きくなるとこうなります。
画像はペットリアよりお借りしました。



「ヒナが怖い」と言った人に「じゃあ親鳥は?」とボタンインコ画像を見せて訊いたら、


「目をむいてるのが怖い」


と言われてしまいました。


え???


目の周りの白い模様を、白目と勘違いしてる!


これは模様、と説明しましたが、聞いてもらえなかったのでした。