HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

体験記>livedoorブログを退会しました②


①の続きですので、先に①をお読みいただきますようお願いいたします🙇‍♀️



推し記事にアクセスが付いたのは「編集部の推し」に掲載された当日だけでした。
翌日はまた1〜3アクセスに逆戻りしました。


推された記事以外には全くアクセスが付きません。
皆さんそれしか読まないようです😓
新しく書いた記事も1〜3アクセスにしかなりません。


そうなると書く気が削がれてしまいます。
livedoorブログの方は週に2、3記事しか書かなくなりました。


muragonブログの方は1日5〜6も記事書いてるのにです。


2週間後、再びlivedoorブログのアクセス数が1日1000アクセスになりました。
また「推された」ためです。


しかし当日限りの現象なのは変わりません。


なので8月頃からは、livedoorブログの方は
「週2回くらい、公式ネタだけ書く」ようになりました。


月に8記事ほどしか書かないペースです。
それでも月に2回はコンスタントに「編集部の推し」に選ばれ続けました。


結構な高確率だと思います。


  • 推された記事だけが、推された当日だけ、500〜1000アクセスは付くのは変わらず。
  • 翌日から1〜3アクセスに戻るのも変わらず。
  • 推された以外の記事が全く読まれないのも変わらず。
  • そして、1000アクセス付いてもコメントはゼロというのも変わらず。


muragonブログのランキングではいつの間にかHSPカテゴリで1位とかになっていたのに。
livedoorブログではリピーターの一人すら付かない。


この状況が変わらないようなら10月いっぱいでlivedoorブログは閉めようと決意しました。


そして残念ながら変わりませんでした。


なので昨夜遅く退会(アカウント削除)手続きをしました。


「編集部の推し」に選ばれた確率は非常に高かったにもかかわらず、リピーター読者が最後まで付かなかったのは何故なのでしょうか❓


なぜ推された記事以外は全く読まれなかったのでしょうか❓


それにしても、ブログサイトが違うだけで読者の反応や行動はこうも違うものなのでしょうか❓


色々びっくり😲しております。