HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

       

Dear students, congratulations on your enrolment.
Hope you enjoy your school life.
When we are young, we tend to think of study as an obligation.
But studying is a great right.
Exercise your rights to learn the fullest.

体験記>livedoorブログを退会しました①


私がこのmuragonブログを開設したのは今年の6月2日です。
5ヶ月経ちました。


実は同じ日に、livedoorブログも開設していました。


どこのブログが使いやすいのかがさっぱりわからなかったためです。


試しに2つ作って同じ記事を書いてみて、使い勝手が自分に合った方を続けようと思ったのです。


最初は両方に全く同じ記事を載せてみました。


すると全く同じ記事にも関わらず、はっきりと反響に差が出てきました。


muragonの方は順調にアクセス数/nice/コメントが増えていきました。
一方、livedoorブログの方はというとさっぱりでした。


アクセス数が1とか2とか。せいぜい3とか。niceではなくアクセスが、です。
もちろんコメントなど全く付きません。


なのでやり方を変えてみました。


❶まず先にmuragonで記事を書きます。
❷niceの多かった記事をひとつだけ選びます。
❸翌日ライブドアブログに転載します。


それでもさっぱりダメでした。


開設から1ヶ月もすると、muragonとlivedoorの反響の差は歴然となりました。


ならばlivedoorブログはもう閉めようかと思いました。


退会手続きをしようと思ってlivedoorにログインした私は目を疑いました🤨
1日のアクセス数が突然700になっていたからです。


livedoorブログには編集部の出す「公式ブログネタ」というものがあります。
つまり「お題」ですね。


これに参加すると、編集部のお眼鏡にかなった記事は「編集部の推し」というページにに掲載されます。


するとにわかに注目されるらしいのです。



私は喜びました。


700人も読んでくれたのなら、何人かは明日以降、推し記事以外も読んでくれるよね❗️



しかし、そうはなりませんでした・・・😓


長くなるため一旦ここまでにして、②に続きます。