HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自己紹介>アウトプット先の遍歴


HSPの人は、脳の島皮質や下前頭回部分の活動が活発です。この部位は情報処理、意識、共感などに関連し、この部位の活動性亢進は知覚を高め、深い処理特性※をもたらします。



というわけで、非HSPの方に比べ入ってくるもの(インプット)が多いHSP。


では、アウトプットの方はどうか❓



小学校から高校まで、作文や読書感想文を書くたびに何らかの賞をもらっていました。


また小学生向け学習雑誌の読者投稿欄の常連でした。


高校生くらいになると一般商業雑誌(複数)の読者投稿欄にもたびたび載りました。


しかしそっち方面の仕事にはつけず。
そこまでの能力はなかったようです。


仕事は普通の事務職につきました。


途中で国家資格を取ったものの劇的年収アップにはならず。


社会人になってからも時折一般商業雑誌にネタや写真を投稿しては、クオカードなどゲットしておりました。
しかしネットの普及とともにそれも難しくなっていきました。


ネットでは誰もが簡単に投稿できるようになった代わりに、報酬は出ないのが当たり前になってしまったからです。


そんな中で10年弱くらい続けていたのが、実話系4コママンガ雑誌へのネタ投稿でした。


いくつかの出版社が出しているもので、読者投稿を元に漫画家が描いた4コママンガが載っているものです。


私は一番大人しめ(過激なエロネタやエグいネタがない)の一誌だけに絞って投稿していました。


そこは報酬も良かったのです。
採用1本1,000円。
しかもニコニコ現金払い。
何とイマドキ現金書留で届いたんです。


1,000円送るのに送料が500円を超えるんですが💦


どんなに不調の月でも1,000円(送料…)、好調の月は8,000円くらいいただいてました。
アドセンスより割は良かった❗️


しかし出版不況はここまでも…。
数年前、その一番良心的な雑誌は廃刊してしまいました。


結局、今も生き残ってるこのジャンルの雑誌はエロネタやエグネタを主軸に載せる少々お下品系。
そちらは採用1本で1ポイントのポイント制。
たまったポイントに応じて豪華賞品と交換できる❗️と言ってるけど…


豪華賞品の中に私が欲しいものがない。


ブランド物の女性財布とか要らない。
私が愛用してるのはシンプルな紳士用長財布
札とカード入れだけの長財布は、嵩張らないんです。
小銭入れが付いてると痛みが早いので、小銭入れは別持ち主義です。




嗅覚過敏だからフレグランスも付けれんし。


というわけで、アウトプット先がなくなってしまった私が行き着いたのがこのブログです。


報酬は出ないけど、皆様のコメントが報酬です😊





財布は薄い方が良いんです。札束入れない(持ってない)から。

[BLUE SINCERE] メンズ 長財布 カード入れ お札入れ 最薄部0.5cm (小銭入れなし) SW1ab (アッシュブラック)
[BLUE SINCERE] メンズ 長財布 カード入れ お札入れ 最薄部0.5cm (小銭入れなし) SW1ab (アッシュブラック)
シューズ&バッグ
PEYNE 薄い 財布 メンズ 長財布 - 本革 紳士 薄型 二つ折り 札入れ,2つ折り 長 財布 めんず 長財布(表革: 型押しカーフ ブラック, 内側: 型押しカーフ レッド)カード 大容量 Mens Long Wallet…
PEYNE 薄い 財布 メンズ 長財布 - 本革 紳士 薄型 二つ折り 札入れ,2つ折り 長 財布 めんず 長財布(表革: 型押しカーフ ブラック, 内側: 型押しカーフ レッド)カード 大容量 Mens Long Wallet…
PEYNE
シューズ&バッグ