HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自己紹介>同情されにくいルックス…らしいぞ💧

これはHSPとは無関係ですが、数年前の実体験です。


歩道を歩いていたら、後ろからきた自転車に追い抜きざまハンドルをぶつけられました。
肘に。


多分前方不注意


痛っ❗️と思った瞬間、肩にかけていたショルダーバッグの肩紐が持っていかれそうになりました。



反射的に「ひったくりだ❗️」と思い、そうはさせるかと慌てて肩紐を引っ張り返すと、
自転車はそのまま派手に横転しました。


この間1秒くらい。
本当に反射的にやったことでした。


見ると、すっ転んでるのはハタチ前後の若い女性。


通りすがりの若い男性が
「大丈夫ですかっ❗️❓」
と駆け寄って女性を助け起こします。


女性は膝を擦りむいたようです。
「いたあああい」とか言ってます。


さらに2、3人の男性が寄ってきました。
口々に「大丈夫❓」とか言ってます。


世間は、若いスカートの女子には優しいな❗️


最初に女性に駆け寄った男性が私をジロリと見やりました。

男性「…何したんですか❓」


世間は、若くないパンツ姿の女には厳しいな❗️


私 「バッグを盗られそうになったから、引っ張り返したんですよ❗️」


遠巻きに見てる野次馬にも聞こえるように、大きな声で言いました。


私 「その前に肘にハンドルをぶつけられてるんですよ❗️」


私は袖をまくってひじを見せました。赤くなっていました。


女性「ぴええええん💦」


男性「大丈夫❓大丈夫❓」


…何この茶番。


馬鹿馬鹿しくなったので、私はさっさとその場を去りました。


ぶつかったタイミングで肩紐がハンドルに引っかかっただけなのかもしれません。


しかし、それも自転車がきちんと前を見て安全運転して、歩行者にぶつかっても平気で走り去ろうとなんかしなかったら起きなかったことですよね❓



私は先祖代々九州の家系なので、顔の凹凸が激しいんです。


目もキツく見えるらしく、ぶりっ子(死語)系の人からはすぐ


「いゃ〜ん怖い顔」


とか言われ続けてきました。
またそういう人と対立すると、第三者からは私の方が悪いと誤解されやすい傾向も前からありました。


だからって、相手が当て逃げ犯(これは確定)やひったくり(これは未確定)でも
私が悪く見えるんかい❓


って少々ショックな現実でした。