HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日のBGM >私だけの十字架:特捜最前線ED曲

たまに聴きたくなる、しっとりとした曲。
私の場合は定期的にこれが聴きたくなります。


「私だけの十字架」 
歌:F・チリアーノ



私だけの十字架 チリアーノ



故・二谷英明さん主演「特捜最前線」(1977〜1987/全509話)


私は再放送で一部(全509話はちょっと💦)見たクチですが、
このエンディングテーマ曲は本当にしみじみと心に残る名曲です。




風が吹けば港に
船は帰りくるけど
若い愛をかわした
笑顔二度と見えない
あの人は あの人は
丘の白い十字架


星の揺れる港を
ふたり見てたあの日よ
肩に受けた口づけ
愛の形見消せない
あの人は あの人は
私だけの十字架


陽ざし揺れる港を
船ははなれてゆくけど
愛の祈り交わした
声は二度と聞けない
あの人は あの人は
風と語る十字架



後に筋肉少女帯がカバーしてますけど、あれは・・・
オリジナルの切なさがない💦


オリジナルを歌ってるのはファウスト・チリアーノ氏というイタリア人(上の写真)です。
カタコトの日本語の微妙なカタコト加減が、曲の切なさを絶妙に増幅させる方向に働いてます。


そこがなんとも言えず良いのです。


ぜひオリジナルを聴いてみてください。


良い1日を💕