HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

酒🍻は飲んでも飲まれるな❗️

今日のニュース。


夜中に車道に人が寝てたら気付きませんよ。


ひかれた方もお気の毒ですが、ひいた車の方により同情してしまいます。


だってひいた方はシラフですもの。


酔っ払いって本当に迷惑なんです。


日本には、酔ってて覚えてないという言い訳がまかり通ってきた文化がありますけど
ほんと嫌い。


そこまで飲んだのは他ならぬあなたでしょうとしか思わない。


飲ませられたは言い訳です。


12月からは、全国の駅にこんなポスターも登場してます。




私が初めて痴漢に遭った時も、犯人は酔っ払いでした。
高校生の時で、路上です。
塾の帰りで少し遅くなったとはいえ、まだ19時前でしたよ。


酔っ払いサラリーマン二人組のうちのひとりでした。
制服着て歩いてる女子高生を、すれ違いざまに触っていくんですから💢


ちょうど傘を持ってたので、傘で2、3発殴りつけました。


大慌てで逃げて行ったあとには靴が👞片方脱げて残っていました。
取りに戻れないよう、傘の先で拾って目の前の川に放り込んでやりました。


今なら警察に連絡して、取りに戻ったとこを捕まえていただく所です。
当時はそこまで考えが回りませんでした。


家に帰って顛末を話すと、祖父母からは良くやったと絶賛されました。
しかし例によってまた母親は


「やり過ぎると過剰防衛で逆に(被害者の方が)(警察に)連行されるから、
やり返しはダメ」


とか言い出して「バカ言うな」と怒った祖父と口論に。


年の瀬の思い出です。