HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

クイズ>解答>曲名を当ててください


<問題はこれでした>


オクラホマミキサーの伴奏曲の曲名は何でしょうか❓
(邦題・4択)

❶さあ楽しく踊りましょう

❷藁の中の七面鳥

❸懐かしのオクラホマ

❹踊る子犬と踊る子猫


正解は❷藁の中の七面鳥


<回答者1名中1名正解>


夢猫シロ 様


今一番忙しい(はずの)方にご回答いただきました。
ありがとうございました❗️❗️


藁の中の七面鳥(Turkey in the straw)
アメリカ民謡/1830年頃/作曲者不詳


歌詞も付いてます。
日本語版作詞・久野静夫



さあたいへんだ さあたいへんだ
七面鳥が 逃げてゆく
さあみんなで つかまえろ
池のまわりを 追いかけろ
ララララ ララララ ララララ ララララ
いっしょうけんめい 逃げてゆく
そら かくれたところは わらの中


(別の作詞家による別歌詞verもあるようですが一応一番有名なのがこれ)




英語版はYouTubeでどうぞ。
(この風景写真はアメリカじゃなくてイングランドだなあ🙂)

英語であそぼ - Turkey in the Straw



お付き合いいただきありがとうございました😊