HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

著名マンガ家さんのプロダクション情報❹行ったことないけど調べました編

昨日から今日にかけて、私が行ったことがある(前を通ったことがある)漫画家さんのプロダクションの記事を書きました。






他にも調べたら、所在地や電話番号等が公表されている漫画家さんのプロダクションがいくつかありました。
なので少しご紹介します。



①有限会社水島プロダクション。
先月1月10日に亡くなられた、ドカベンや野球狂の詩で有名な水島新司先生の会社。


吉祥寺の井の頭公園近くにあるようです。
閑静な高級住宅地のど真ん中ですね。


②有限会社アトリエねこまんま。
シティハンターで有名な北條司先生の会社です。


同じ吉祥寺南町の、もう少し駅に近い井の頭通り沿いの賑やかな場所にあるようです。
会社名では地図検索がヒットしなかったので公称所在地で出してます。


③有限会社るーみっくプロダクション。
うる星やつら、らんま1/2、犬夜叉、めぞん一刻等で有名な高橋留美子先生の会社です。


こちらも会社名だけでは地図検索がヒットせず、公称所在地を使っています。



これ以外にももっと探せば出るかもしれません。
吉祥寺は一時期「マンガ家タウン」と呼ばれたほど漫画家さんが好んで家を購入された場。
他にもまだありそうです。


梅図かずお先生なども吉祥寺です。


出典元:東洋経済

出典元:コミックナタリー



しかし調べるのに少々時間がかかりそうなので、今日はここまでといたします。