HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

  

The cherry blossoms are just about to bloom.
Do you want to see the cherry blossoms or Sakurajima?
Sakurajima's eruption is projected image,so don't panic.

博物館>人形博物館:人形のまち岩槻❽

遷喬館から270m徒歩3分。
岩槻人形博物館です。

初めての有料施設です。
入場料は大人300円・小中学生100円・高校大学生とシニア(65〜)150円。


2020年2月22日にオープンしてまだ2年のピカピカの新しい施設です🌟

 

ここにも太田道灌公の銅像があります。

館内のベンチの注意書きも人形のセリフになってます。
(これは座面を真上から撮影)

有料施設なので、展示品の写真は撮ってません。
下の写真は2020年2月のオープン前にマスコミ向けに行われた内覧会の記事から転載しました。

 

展示室は全部で3室。
一部屋はあまり広くありませんが展示品は見どころありです。


現在開催中の企画展。



広い駐車場を挟んで向かいには交流感があります。


岩槻人形博物館👇

にぎわい交流館いわつき👆


交流館には洒落た「ヨロ研カフェ」というカフェもありました。入りませんでしたが。


写真はカフェの公式Twitterより。


次は「❾時の鐘」ですが、順番を間違えてそちらを先に降下してしまいました。
失礼しました。