HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

家禽>ウズラ>可愛いけどペットにする時は要熟考

ウズラはキジ科最小種で、大人になってもこんなものです。
(画像はふぅふぅペット秦野店より)


が、オスの声はニワトリ並みに大きいと覚悟すべきです。
またニワトリと同じようにオス同士を多頭飼いすると突き合いの喧嘩をします。


「ならメスを飼えばいいじゃない」


とお思いですか❓


鳥のヒナの雌雄の見分けはとても難しいのです。


犬猫のようにお尻(股間)を見ればだいたいわかるというものではありません。
繁殖期が来て初めてわかるケースが多数です。


事実、ペットとしての歴史がもっともっと古いインコや文鳥ですら


「ペットショップでメスと言われたが成長したらオス(またはその逆)だった」


という話が巷にゴーロゴロしております。
プロですらけっこう勘でオスメスだと判断しているわけです。


とりあえず集合住宅には向かない。
買うなら郊外の一戸建てに引っ越す。


くれぐれもそのくらいの決意で決めてください。


ヒナは殺人兵器並に可愛いです。


画像はマイナビ農業より。

こちらは池端うずら園より。