HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

自分の話>聞く耳のない人とトナラーにめちゃくちゃ遭遇しやすい

実生活では


「人の話を聞く気がナッシングアットオール。何を言っても笑っちゃうほど聞く耳持たず」


…な人と遭遇しやすい星の元に生まれた、エンドウミリエ(仮名)です。


あとトナラーにも目をつけられやすいけど、トナラーは今日の話題には関係ありません。


👇話を聞かない人の例👇


ある仕事をしていた時、お客様がご自分の名前を

「毒島(ぶすじま)」

と記入して帰られました。

ふりがなも本人直筆です。


A子さん(派遣の同僚だった)はそれを顧客データベースに

「毒島(ぐすじま)」

と入力しました。




チェックをした私は当然、単純なタイプミスと思い、差戻しました。


するとA子さんが抗議してきました。


A「あのねえエンドウさん、人の名前にブスなんてありえないと思わない❓」


私「ご本人がそう書かれてるんですよ」


A「書き間違えたのよ」


私「いや、自分の名前を書き間違えるわけがない。それにコレ、珍名界では比較的有名な珍名ですよ。毒と書いてブスと読むのは日本の古語です」


A「ハア❓」


そこへ上司(正社員)のB子さん登場。


B「そうね。人名にブスだけ絶対ありえないわ。私もグスジマだと思います❗️」


いや「ブスジマ」って入力すると変換候補最上位に「毒島」って出るでしょうが🙄と思った私。


しかし、派遣(非正規)と正社員(正規)の意見が違った場合


「社員が白と言ったらカラスも白❗️」


が罷り通っていた頃の話です。


この人たちには何を言っても無理だと思い、私はもう言うのをやめました。


数日後、その毒島様が再度おみえになりました。


B「いらっしゃいませ、グスジマ様❗️」


客「こんにちは。ブスジマです」


B「はい、グスジマ様❗️」


客「❓ブスジマですが😵❓」



これ以降A子さんB子さんが私の話をちゃんと聞くようになったかというと…


1mmも変わりませんでした。

どころか、A子には


「フン、コレだけたまたま知ってたってだけで偉そうにしないで❗️」


とでも言いたげな逆ギレ態度を取られる始末でした。


こういうタイプの人と本当に何故だか遭遇しやすい私。


このサイトで私が書いたことに対し素直に

「そうだったんですね❗️」

「博学❗️」

と言って下さる方が多いことにびっくりしております。


ありがとうございます🙇‍♀️