HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

出でよ、勇者!@落雷真っ最中の石焼き芋売り

リビングでまったりしておりましたら、遠雷が聞こえてきました。


隣にいる夫(健康診断の聴力検査は毎年正常)は
「え?聞こえないよ?」
と言うんですが、毎度のことです。
HSPのわたくし、こういった微かな音は100回のうち101回、夫より早く聴き取ります。
(待て、計算が合わん)


慌ててベランダの洗濯物を取り込んでいると、表から物売りの声が聞こえてきました。
「い~しや~きいも~」
え⁉
「や~きいも~や~きたて~」


不快指数82(東京地方)の日に
焼き芋の需要があるなんて!


驚きの余りしばらくの間走り去る焼き芋販売車の後ろ姿なぞ見つめてるうちにも、空は一転にわかにかき曇り、南の空に稲妻が走りました。


ほぼ同時に雷鳴。あら近い。


落雷地点までの距離(m)
=340(m/秒)×光ってから音が届くまでの時間(秒)


今の、0,5秒ほどしかなかった。超近所に落ちとる。


ほとんどは建物の避雷針に落ちるから、火事や事故にはなりませんけどね。


ベランダに出していた亀水槽とメダカ水槽を室内に引っ込める間に、大粒の雨も降り出しました。


ところが。
焼き芋売りの車は、今日はこの町内を巡回することに決めてるのか。

またまたUターンしてうちのマンションの前に現れ、轟きわたる雷鳴をBGMに
「い~しや~きいも~」


なんかもうドリフのコントみたいです。


その瞬間、今度は稲光と雷鳴が全く同時に起きました。連続5回くらい。
さすがにヤバいと思ったのか、焼き芋売りの車は大通りに消えました。


勇者(焼き芋を買う人)は残念ながら目撃できませんでした。


出でよ勇者!ライディーンが待つ!
☝わかる人は・・・こっち側の方ですね?


写真は、山田孝之が演じた「勇者ヨシヒコ」。

シリーズ1~3はアマプラ(プライム会員無料)で観れます。

第01話
01話
Video On Demand

出でよ勇者!のネタ元はこちら。原型は「目覚めよ勇者、ライディーンが待つ!」

勇者ライディーン コレクターズDVD Vol.1 <HDリマスター版>【想い出のアニメライブラリー 第100集】
勇者ライディーン コレクターズDVD Vol.1 【想い出のアニメライブラリー 第100集】
TCエンタテインメント
DVD