HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩道>大宮高鼻郵便局…って古代ローマ人でも住んでるんですか❓

さいたま市立博物館に行きました。


その途中、大宮駅の北口の繁華街を抜けた先、博物館のちょい手前にあった


「大宮高鼻郵便局」


平たい顔族(©︎テルマエ・ロマエ)に喧嘩売ってるのかと一瞬思いました。


帰宅してから調べたら、この一帯が埼玉県さいたま市大宮区高鼻町。
町名の由来は
👇
大宮台地が見沼の地に向かって鼻のように高く突出した場所であることから、高鼻町と呼ばれる。


見沼用水路とか見沼代親水公園とかも行ったことありますけど、特に坂道を下ったような
記憶はないんですが。
なだらかに低くなっているんでしょうか。


とりあえず、古代ローマの植民地だったとかじゃありませんでした。


地域タグにもありました。右参照👉



画像はムービーウォーカーより。


「平たい顔族」の意味がわからない方はよろしかったらどうぞ。

テルマエ・ロマエ
テルマエ・ロマエ
Video On Demand
テルマエ・ロマエⅡ
テルマエ・ロマエⅡ
Video On Demand

アニメはこちら
※左の金髪が、実写映画では阿部寛が演じた主人公。

アニメ「テルマエ・ロマエ」放送告知ムービー

Thermae Romae episode 1