HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

花>春>ネモフィラ>空色以外のネモフィラをご紹介❗️

日本では「ネモフィラといえば青❗️」と思われていますが、
白いネモフィラもあるんですよ〜。


 


代表的なネモフィラの園芸品種名


ベイビーブルーアイズ(Baby  Blueeyes)


日本では定番のスカイブルー。
意味は「赤ちゃんの青い瞳」。


画像はAmazonより。


インシグニスブルー(Insignis Blue)


やや紫味を帯びた濃いブルー。

インシグニスは「カリフォルニア松」という植物だそうです。


画像はタキイ種苗より。


インシグニスホワイト(Insignis White)


曇りなき純白。


画像はGreenSnapより。


スノーストーム(Snowstorm)


冒頭の2枚の写真のもの。

白に黒の細かい斑点(紫色)が入る。


スノーストームの意味は「吹雪」です。

ちなみにブリザードblizzardは、吹雪よりもっと強い「暴風雪」のことです。


画像は四季の山野草より。


マクラータ(Maculata)


5枚の花びらの先にだけ紫の斑点が入ります。
マクラータの意味は「斑点」です。


画像はマルシェ青空より。


ペニーブラック


黒に近いほどの濃紫で、縁だけが白。
ペニーブラックとは、1840年に英国で発行された世界初の郵便切手2種類のうちの
1ペンス切手(黒)の愛称です。


2ペンス切手は同一デザインで色違い(青)だったため、愛称はペニーブルーです。
デザインは当時の英国君主・ヴィクトリア女王の横顔です。


画像はGreenSnapより。

 


私にはブラックマスクのペキニーズに見えてしまう😅
画像はみんなのブリーダーより。


ブルーベリーアイズ(Blueberry  eyes)


ペニーブラックより薄い紫。


画像はGreenSnapより。


プラチナスカイ(Platinum sky)


花色はベイビーブルーアイズなのですが、葉っぱにご注目ください。
葉を白くした改良種です。


画像は園芸ネットより。


🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼 🌼



他にももっとあるようですが、画像が探せるのがこのくらいでした。


青以外のネモフィラももっと栽培されるようになれば良いですね。