HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

パレイドリアンの白状する連想癖❶断捨離で思い浮かべるもの

こちらは勘違い編でしたが…



今回は、勘違いではないけど、特定の単語に紐づく連想癖(ヘキ)の話です。



断捨離という言葉を初めて耳で聞いた時。

それは何かという説明も続けてあったので、理解はしました。


しましたが、外国人カップルの顔を無意識に連想してしまって・・・

以来、断捨離と聞くたびに頭の隅に同じカップルが浮かんでくる癖がついてしまいました。


名前はダン(男性)とシャーリー(女性)です。


ダンは、ダン・エイクロイド。

「ブルース・ブラザース」や「ゴーストバスターズ」にでた俳優さんです。


👇この人👇(アメリカ人)


シャーリーは、シャーリー・マクレーン。


👇この人👇(アメリカ人)


なんか「断捨離」と耳にしたり目にしたりするたびに、このふたりが満面の笑顔で浮かんでくるんですわ。


自分で物を捨てる時は「断捨離」とは言わず「掃除」としか思わないため、浮かんできません。



※映画スターの画像はシネマトゥディより。