HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

TV番組の嘘と夫のツッコミ:透明な池はじゃぶじゃぶ池(塩素入り)だけだ

先ほどのことです。


夫がTVをザッピングしていました。
私は背中で音声だけ聞いていました。


※ザッピング(zapping)


テレビ視聴において、リモコンでチャンネルを頻繁に切り替えながら視聴する行為のこと。(Wikipediaより)


うざい行為だけどエンドウ夫(仮名)はよくやる。

もはや癖。   (Endopediaより)



何かのバラエティ番組で、おそらくお笑い芸人と思われる誰かが言いました。
(ぼんやり聞いていたので一字一句正確ではありません。大意です)


「うわ、池の水、汚ねえ。イモリがいっぱいいる」


何だと❓
と振り向こうかとした途端、夫が言いました。


夫 「薄暗い中で、真っ黒で小さいイモリがちゃんと見えるんなら、水は濁ってないはずだ」


振り向いて画面を確認すると、本当に薄暗かった。


夫 「だいたい、本当に汚い池には生き物はいないだろ」


よく言った夫。


エンドウ家(仮名)のツッコミ担当である私の言うことが無くなっちゃうくらい、よく言った。


でもせっかくだから補足で言う。


池の周りって泥がむき出しで湿ってるし落ち葉やら木の枝やら何やかや落ちてるから、スタジオのセットと比べりゃそりゃ「汚い」でしょうよ。


だからって野生のイモリが自生してるくらいキレイな池を汚い呼ばわりすんじゃないわ。


底まで透明な池なんてじゃぶじゃぶ池じゃ、ボケ。


じゃぶじゃぶ池


小さな子どもが遊びながら水と親しむことができる公園内の施設のこと。

水深は10~20cmくらい、泳ぐのではなく水遊びを楽しむ場所です。

もちろん塩素が入れられています。


番組名も芸人が誰だったかも覚えてないけど。



👇これは東大本郷キャンパス内にある三四郎池。
先週末に撮った写真です。



水が透明でない限り全て汚い、と思う人にとってはここも「うわ、汚ねえ池」にしか見えないんでしょうね。
残念です。