HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

報道>葛飾区の保育園助成金過払問題:まだまだこれから発覚するかも





山口県阿武町を軽く上回る助成金支給ミス(過払い)報道。


総額5.1億円の過払いって。


葛飾区が、誤って区内の私立認可保育園に4年間にわたって、補助金を多く支給していた問題。


23日朝の区議会の委員会で、誤って支給された総額が5億1,200万円にのぼることが明らかにされた。


過払いは、区内の72の保育園で確認されていて、1つの保育園で最大4,241万円にのぼる。


(上に貼った記事からの抜粋)


4年間も気づかなかったのか。


しかも市長が独断で「返還は求めない」と口走ったため区議会が大紛糾していると報道しているのが上の記事です。


2重3重に迂闊。


4年も気づかなかったのに今になって気づいたのは、山口県阿武町の事件を受けて遡って調べてみたからとかでしょうか❓



もしそうだとしたら今後別の自治体でも続々発覚しそうな、嫌な予感がします。