HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

私の話>聴くと必ず女性野球選手(バッター)が脳裏に浮かぶ曲





「プレバト」では毎回なっちゃん先生(夏井いつき先生)が
「発想を飛ばして映像が浮かぶ句を作れ」とおっしゃってます。


しかし私は幼少の頃から耳に入った情報が上手かろうが下手かろうがほぼ関係なく、何らかの映像が勝手に浮かぶタイプでした。


「かあさんの歌」で必ず浮かぶのは、安打を打つ女性バッターです。


おそらく幼稚園の頃初めて聴いた時に浮かんで以来、ずっとです。


「かあさんの歌」    作詞・作曲:窪田聡


かあさんが夜なべをして 手袋編んでくれた

木枯らし吹いちゃ冷たかろうて せっせとあんだだよ

ふるさとの便りは届く いろりのにおいがした


画像は阪神タイガースwomanの三浦詩織選手です。


他の人から共感されたことはありません。
たいがい「えええええ❓」と言われます。


おあとがよろしいようで。