HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

風景>散歩>色濃く残る昭和の残り香・三丁目の夕日の世界@港区三田




「手付け最中 学問のすすめ」の文銭堂さんから桜田通りを少し行ったところに今度は
「寺パン 弘法寺」
というのぼりが見えました。


 


本当にお寺がやっているようです。


店舗HP。

お寺HP。


そのご近所にはご紹介済みのやたらサービス精神旺盛な「しばしん(芝信用金庫)」や


異界の入口のような「多国籍料理 昭和&紫禁城」がありました。


この辺、密度が濃すぎるわ。


と思いながら何気に路地に入ると、そこは昭和。
やはり赤紫色の紫禁城は、昭和へのタイムスリップ・ゲートだったようです。


 

 


映画「Always 三丁目の夕日」にも描かれたように、この一帯は東京タワーができるまでは町工場の集まる庶民の街でした。


それが、東京タワーができ、プリンスホテルができ、どんどん開発されていったのですが、この一角にはまだ「三丁目の夕日」の匂いが残っています。


 


芝公園。


もう少し散歩は続きます。