HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

サル痘>確定例では患者はほぼ男性・なぜ❓




WHOが昨日付で緊急事態宣言を出したために、サル痘の報道が怒涛の勢いで増えています。


そんな中に気になるものがありました。



>WHOが約1万人の患者を分析したところ、98・8%は男性で、とくに18~44歳の男性が症例の77%を占める。
>今回の感染者の多くは男性との性的接触のある男性という。


うーん。
2行目はどうだろ。


エイズも、流行し初めの頃は「男性同性愛者特有の伝染病である」と報道されて、大いに偏見が増長された歴史がありますよね。


しかし流行が加速したら異性愛者の感染者も女性感染者も普通に出てきた。


ただ、確定例では今のところそうなんですね。


シンガポールや台湾、韓国には既にサル痘患者が出ているようです。


外国人の入国制限が解除されている今現在、日本に来るな❗️と言っても無駄かも。


とりあえず


❶空気感染はしないらしい。
❷ワクチンをイチから開発する必要はない(天然痘のワクチンが効く)。


ことは救いかと思われます。


👇画像はYahoo!ニュースより。