HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

毎月毎月値上げ予告報道😓飽きてきた










2番目の記事では、最後に「こういう時はインフレ率を超える資産運用を」と勧めている。
…と思ったらFPが書いた記事だった😓


考え方としてはわかる。
けど、皆がそう思っている時ゆえに投資詐欺が実際に増加傾向中の昨今でもあります。


投資は誰でも儲かるわけではありません。


なので、値上げ品目リストで不安を煽ってから投資に誘導する形の記事は、好きではない。


投資はあくまで余剰資産でやるべきもの。
また、冷静にやるべきもの。


動揺させられ、誘導されて手を出すのは悪手。


でもここまで物価が上がると、余剰資産を捻出できない人が生活費を使って投資に手を出しそうな気もします。