HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

映画評>イントロで仰天:私の頭の中の消しゴム(2004年韓国)



先週末に観た「証人」のチョン・ウソン氏が気に入った私です。
なので彼の出演した他の映画も観てみることにしました。


昨夜鑑賞。


私の頭の中の消しゴム(2004年/日本公開2005年)


原題  :내 머리 속의 지우개

英題  :A Moment to Remember)

上映時間:1時間57分





何か、昔日本でも話題になったのは知ってます。


👇現在Amazonプライム会員無料です。

私の頭の中の消しゴム (字幕版)
私の頭の中の消しゴム (字幕版)
Video On Demand


日本のTVドラマのリメイクなんですよね。
オリジナルはこちらのドラマ(読売TV/2001年)。


👇オンデマンドは現在ありません。

Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
Pure Soul ~君が僕を忘れても~ DVD-BOX
バップ
DVD


何か、ちょっと昔の一時期やたらと「記憶障害モノ」が流行りましたよね。


「50回目のファースト・キス」(2004年米)とか
「博士の愛した数式」(2003年日本)とか


この辺は観たんですけど、この「私の頭の中の消しゴム」は観てなかったんですよ。
今回初視聴。
🎦
🎦
🎦


まず出だしでビックリ😲


二人の出会いのシーンで、ヒロインの行動が・・・気ィ強すぎて。


私は「日本女性にしては」という前提条件付きで「はっきりものを言う」とか「気が強い」とか言われがちです。


でも、その私ですらコレは逆立ちしても真似できません。


おそらくこれができる女性は日本にはおるまいよ❓


そんな描写をしても不自然だと指摘されないってことは・・・そんなに不自然な話でもないんですか❓


韓国女性の気の強さってすげえぇぇぇ💧と、恐れおののかずにはおれないのでした。



そしてこの後ふたりは結ばれて夫婦になるも、ヒロインの方が若年性アルツハイマーを発症。
夫のことを忘れていく・・・という悲しい純愛ストーリー。


うーん。


👇私は「50回目のファースト・キス」(2004年米/ドリュー・バリモア&アダム・サンドラー)の方が好みかなって感じでした。

50回目のファースト・キス (字幕版)
50回目のファースト・キス (字幕版)
Video On Demand

👇ちなみにこちらは日本で作られたリメイク版です。
2018年/山田孝之&長澤まさみ。

50回目のファーストキス
50回目のファーストキス
Video On Demand



チョン・ウソン氏も「証人」の時の方が、歳食ってようと皺が増えてようと何だろうと、私は好きですね。


※個人の感想です。


「私の頭の中の消しゴム」評価


評価:🌟🌟🌟(3.0/5点中)


蛇足のひとこと

18年前とはいえ、タバコの吸い殻や空き缶のポイ捨て描写が多くてちょっと引きました。
・・・日本もこんなにポイポイ路上に捨ててたっけ❓❓