HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

愛子さまのティアラ問題



(世論調査では反対意見の方が多いにも関わらず)国葬は強行して億単位の金を注ぎ込めるのに、愛子さまのティアラ代3千万も出さない政府って何だろう。


国民に喧嘩腰の啖呵を切ってNYにお住まいの皇室の次男の長女の警備費には年間数千万×何年をずっと出せても、長男の長女の一生物には出せないって何だろう。


こういったところで岸田さんなどは


「出せないのではない、愛子さまが辞退なさったのだ」


って鬼の首を取ったように言うんでしょうけど、それはつまりこういうことですか。


愛子さまは、税金は国民の血と涙だから湯水のように使ってはいけないと理解されているのに、岸田首相や皇室の次男やその長女は


「使わなきゃ損」


くらいに思ってるってことですか。


本当に、まともな人が損をする国ですね。


👇画像は英王室キャサリン妃のティアラ。