HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

立川散歩>IKEA立川の50円スイカ🍉ソフトはもうバカウマ✨





先週「国立極地研究所 南極・北極科学館」を訪問するために立川に行きました。


今年の春に調べた時は「週1日水曜日のみ開館」とのことで諦めておりました。


ところが今月になると「土日月休み/火~金開館」に変わっていました。


※Googleで検索すると今でも「水曜のみ開館」情報がデーンと出ますが、公式の開館カレンダーを見ると8月は土日月休み、9月は日月休み(土曜も開館予定)と出ます。
要注意です。


JR中央線立川駅で多摩モノレールに乗り換えて一駅の高松駅が最寄駅。


運賃が高いので有名な多摩モノレール。
従来は初乗り220円でした。
しかし、高い高いと言われ続けた結果、いつからか初乗り料金を半額にしました。


2駅乗ると220円ですが、1駅だけなら110円です。


ただ、今回の「立川駅~高松駅」ルートは、歩くと途中にショッピングセンターGreenSpringsやらIKEA立川やらがあるので、楽しいんですよ。


というわけでエンドウ夫婦(仮名)はひと駅歩きました。


👇本当に緑が多くて、歩くだけで楽しいGreenSprings。


👇画像は公式より。

👇IKEA立川。

👇画像は公式より。


普段は新宿三丁目にあるコンパクトなIKEAくらいしか行かない杉並区民です。


でもここはまさにIKEAという感じの、天井が恐竜サイズ(要するに高い)の巨大店舗。


IKEAレストランでちょっと休憩。
ソフトクリーム🍦を食べました。
たった50円(税込)。


なのに美味しい✨


定番と思われるミルクの他に、季節商品と思われるスイカのフレーバーがありました。
「プラントベーススイカソフト」


これが・・・メニューにはスイカ果汁何%か全く書かれていないのですが、とにかくめちゃめちゃスイカ感🍉高し。


超絶美味し🍦


これが50円💧


ミニストップのソフトすら高く思えてくるマジカルプライスです。


ワタクシ、追加購入して2本食べてしまいました。


IKEAを出て西大通りを北に進みます。
行く手に真っ白な地方裁判所が見えてきます。



左手に自治大学校。
いわゆる大学ではなく、地方公務員の研修施設です。
関係者以外立ち入り禁止なので門の辺りだけ撮影。


 


それを過ぎると国立国語研究所。
この辺はこういう国の施設が固まっております。


 


それもやり過ごすと、ようやく見えた「国立極地研究所 南極・北極科学館」の看板。
裁判所の手前の小道(けっこう長い)を入ります。


 


長くなりましたので「国立極地研究所 南極・北極科学館」については次の記事で。


お楽しみに。