HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

今日は何の日>9月14日:セプテンバーバレンタイン(メンズバレンタインデー)



女性用のインナー/ナイトウェアメーカー団体である日本ボディファッション協会(NBF)が1991(平成3)年に制定。


男性から女性に愛を告白する日。


その時に送るプレゼントは、何と下着😬


この日になった理由は「ホワイトデーのちょうど半年後だから」😬



ああ、1991年。


まだまだバブルの残滓が残ってた頃ですよね。


下着も、運動性とか肌触りとか着け心地とかの要するに機能性はまる無視の


上に着る服に影響が出て困ること必須のゴテゴテフリフリとか
スケスケだったり布面積が猫の手のひらくらいしかなかったり紐だったりとかの


今どきの若い女性にプレゼントしようものならセクハラだと通報されかねないようなのがあった時代じゃないんでしょうか。


1991年当時のプレイメイト画像でも載せようかと思いましたが、検索したら予想以上にアレだったため、自主規制。



NBFは下着の販売促進などを目的に制定したものの、思ったほど受け入れられなかったため20年ほど前に普及活動自体を停止。
現在に至るそうです。


そだね〜。


地雷でしかありませんね。



今時の下着なんてこんなもんですよ。
ユニクロのエアリズムブラタンクトップ。
ブラジャー機能付いてます。


おパンツも伸縮性・吸汗性が最優先。
どんな動きにも食い込まず、アウターに響かないのが重要。
下はグンゼのレディスボクサーショーツ。



NBF公式。
はい、一言も触れられてすらいません。


化石化した記念日ということで、じっと観察しましょう。