HSS型HSP🌏Millieの脳内世界

いらっしゃいませ。お好きな記事へどうぞ。

   

It is getting hotter.
Be careful not to eat too much cold food.
This year's ducklings will hatch soon.
How many ducklings will we see ?

英エリザベス女王国葬費用約13億円🆚日本の国葬儀16億(予算オーバー予定)




英日刊タブロイド紙デイリー・ミラー(The Daily Mirror)が、エリザ別女王の国葬費用総額が800万ポンドだったと報じました。


今日のレート1ポンド=163円で計算して約13億円。


あれだけ大掛かりな、荘厳な国葬が13億円。


一方、岸田検討士が野党に突き上げられまくってやっと出した安倍氏の「国葬儀」の予算は(かなり控えめに見積もってる印象で)16億円。


物価は英国の方がはるかに高いですよ。
不動産は倍以上だし、平均的に見ても日本の1.5倍以上でしょう。


理由は何だかんだ色々言われていますが、私は瞬間的にこう思いましたよ。


「ああ、電通とかいうオトモダチの中抜き業者にごっそり手数料を稼がせてあげなければ、13億で済むのか」